NPO法人 はままつ子どものこころを支える会(愛称:NPO法人すまいる)のウェブサイトです

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2018年</span>

年別アーカイブ: 2018年

平成30年度 第1回ピンポイント研修会のご案内(H30.10.17)

平成30年度、第1回目のピンポイント研修会を実施いたしますのでご案内させていただきます。 本年度はより困り感を抱える子どもたちの世界を理解し、いかに関わることが子どものためになっていくかについて具体的に知る機会になればと …

情報会のご案内 平成30年9月15日(土)

浜松市の教育委員会との共催で講演を含む情報会を開催いたします。 講演会では、浜松市内で不登校のお子さんや親御さんに長く関わっておられる大嶋先生を講師に迎え、不登校のお子さんの今とその後の姿などについてのお話を聞ける貴重な …

9月・10月の研修会のご案内

①中学校区事例検討会について  笠井中学校区…9/10、10/15  中郡中学校区…10/1、10/22  参加対象:各学区内の幼・保・小・中の保育士・教員  会費:500円 ②第50回子どものこころの勉強会について   …

平成30年度通常総会が行われました

5月14日(月)19時より、浜松市福祉交流センターにて「平成30年度通常総会」が行われました。 その時の内容を一部抜粋してお伝え致します。 また、後日貸借対照表などのデータはアップロード致します。 =========== …

平成30年2月14日(水)第3回ピンポイント研修会のご案内

この度、ピンポイント研修会を実施いたしますのでご案内させていただきます。 本年度は発達障がいについて勉強してきました。 第3回では、1年間のまとめとして事例や講話を通して以下のように研修会を実施いたします。 NPO法人  …

PAGETOP