NPO法人 はままつ子どものこころを支える会(愛称:NPO法人すまいる)のウェブサイトです

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2017年</span>

年別アーカイブ: 2017年

平成29年11月1日(水) 第2回ピンポイント研修会のご案内

この度、ピンポイント研修会を実施いたしますので、ご案内させていただきます。 第2回では、今年の2月に講演頂いた、藤田梓先生に再度、お話をして頂きます。我々、大人が思っている以上に辛い思いを抱いて生きている子どもたちに、医 …

平成29年7月9日(日) 一周年記念講演会のご案内

皆さまのご支援・ご協力のお陰で、NPO法人 はままつ子どものこころを支える会(すまいる)が設立して、1年以上が経ちました。 先日は、事務所の開所式も行われ、いよいよ本格始動となってきました。 今後とも、どうぞよろしくお願 …

平成29年6月14日(水) ピンポイント研修会のご案内

今年度も、内容を絞った研修会を実施いたします。 今年度は、前回のアンケートで意見の多かった『発達障がい』について、年3回の研修会を行いたいと思っています。 まず、第1回目は、「発達障がいのこころを支えるために」と題して、 …

平成29年度 通常総会のお知らせ

会員の皆様へ 日頃より、NPO法人子どものこころを支える会の活動にご理解ご協力をいただき、感謝申し上げます。 標記の通常総会を下記の通り行いますので、お忙しい時期ですが、ご参加いただけますようご案内いたします。 記 日  …

講演会のご案内

第41回 子どものこころの勉強会(講演会) 『通常学級のユニバーサルデザインを意識した学級づくり・授業づくり』 講 師:飯島知子先生(磐田市立豊田北小学校 LD等通級指導教室担当) 発達障害についてもっと知りたい…。具体 …

研修会のご案内

NPOすまいる主催の「ピンポイント研修会」についてご案内させて頂きます。 この研修会は、今年から始まった研修会で今回で4回目になります。 なるべくテーマを絞って、ポイントとなるものを分かりやすく参加者に提示できればと考え …

PAGETOP